はことふね

主にゲームのレビューや考察をしています。

MENU

コントローラースタンドのおすすめ5つを紹介/PS5・PS4・Switchなど

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

この記事では、PS5やPS4・Switchなどを置けるコントローラースタンドのおすすめを5つ紹介していきたいと思います!

 

PS5やSwitchなどでゲームをプレイするのにコントローラーは欠かせないものですが、意外と置き場所に困ることはないでしょうか?

我が家はテレビ台の上にとりあえず置いていましたが、スペースが狭いのでコントローラーを落としたり邪魔になったりしており、スタンドの購入を検討しています。

これからコントローラー用のスタンドを購入しようか迷ってしまう方もいると思いますので、いくつかおすすめを紹介していきます。ぜひ参考にしてみて下さい!

 

この記事はこんな人におすすめ!

●PS5やSwitchなどのコントローラー用スタンドを探している人

●コントローラー用スタンドを使うメリットを知りたい人

●コントローラーだけでなくヘッドセットなども一緒に収納したい人

コントローラースタンドは必要なのか?

結論から言うと、「必須ではないがあると非常に便利」です。

コントローラーやヘッドセットを置く場所は意外に困ってしまったり、中途半端な場所に置いていると落としてしまう危険もあります。(実際に筆者もそういうことがありました)まとめてスタンドに置いておけると取り出しも収納もスムーズになりますよね。

スタンドを利用するメリット

・ゲームプレイ時に使用するものを一緒のところにまとめておける

・コントローラーなどにキズが付く可能性を減らしてくれる(誤って落としにくくなるから)

・見た感じがごちゃごちゃしない

コントローラースタンドのおすすめ5種類

それではコントローラースタンドを5つ紹介していきます。スタンドには様々な種類があるため、「サイズ・収納可能数・デザイン」などで選ぶのが良さそうです。

①山崎実業のコントローラー収納ラック

 

・3段になっているタワー型のスタンド。

・高さがあるタイプなので置く際の横幅があまり気にならない。

フック部分の向きを変えられるのでPS5やSwitchのコントローラー以外にもヘッドセットなどを置けるのが非常に便利。

②TiMOVOのコントローラーハンガー

 

コントローラー用のフック2つ、背面にヘッドセット用のフック1つが付いており、クリアタイプでおしゃれ。

・底部にあるシリコンパッドのおかげで滑りづらい。

・ケーブル穴が2段目の後ろに空いており、置きながらの充電がしやすい。

③川の信芸のコントローラースタンド

 

クリップホルダータイプのため、スペースを有効活用できる。

・コントローラー2台とヘッドホン1台を同時に収納できる便利な仕様。

・フックの横側にケーブルクリップがあり、ケーブルや有線イヤホンを綺麗に収納できる。

④PS5コントローラー用の充電スタンド(ソロタイプ)

 

・置くだけで充電でき、収納と充電が一緒になっているのが便利。

「PS5のDualSense/ Dual Edge ワイヤレスコントローラー」専用の充電スタンドで、他機種に使えないので注意。

・上記は1台のみ置けるタイプだが、2台置けるツインタイプもある。

⑤KDDの5 in 1デスクオーガナイザー

 

・こちらはコントローラーやヘッドホンだけでなく、スマホ・リモコン等を置ける収納ボックスやカップホルダーも好きなように組み合わせることができる。

・デスク周りの物も含めて一括で収納したい人におすすめ。

・クリップ式のため、スペースを有効活用できる。

おわりに

いかがだったでしょうか?個人的におすすめしたいコントローラースタンドを5種類紹介しましたが、少しでも皆さまの参考になれば嬉しいです。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。