はことふね

主にゲームのレビューや考察をしています。

MENU

【星になれ ヴェーダの騎士たち】ストーリー攻略時のパーティー編成を紹介/クサンティアの使用感など

※本ページにはプロモーションが含まれている場合があります。

この記事では、「星になれ ヴェーダの騎士たち」において筆者がストーリー攻略に使用していたパーティー編成を紹介していきたいと思います。(「7-12 死の樹」までクリア済)

筆者はあくまで素人ですので、このゲームをゆったり楽しみたい人に参考にしていただければ幸いです。

★この記事でわかること★

●素人が組む星になれのパーティー編成の例(2024年4月時点)

●星4キャラクター多めの編成でもそこそこクエストはクリアできる。

●無凸クサンティアの使用感について

<この記事の前提>

・筆者は無課金プレーヤー。

・ストーリー7章までクリア済。冒険レベル5。

・手持ちキャラクターの都合上、やや適当に組んでいる部分もある。

 

▼より序盤で使用していた構成について紹介した記事はこちら!

 

筆者のストーリー攻略編成

現在全員がLv.70ですが実際のストーリー攻略時はLv.60でした。この編成で7章は全て突破しています。

【パーティー編成】

アタッカー1:エドワード

アタッカー2:リアム

サポーター:アトリーゼ

ヒーラー:セイヤ

編成の特徴や使用感

●タンク無しでアタッカー2体・ヒーラー1体・サポーター1体の編成。

●基本はリアムとエドワードの近接攻撃で戦い、遠距離攻撃が有利な敵に対してはアトリーゼに切り替える。

●敵が多い場面では複数の敵を巻き込めるエドワードで戦うことが増えるため敵が火のバリアを纏いやすくなるが、水属性のセイヤで攻撃することでバリアを早めに破壊できるのが便利。

各種キャラクターの装備品について

アクセサリや遺物はやや適当に装備させています。遺物はアタッカーであれば攻撃力上昇、それ以外はスタミナやヴェーダのオーラ回復量の上昇を狙ったものを使用。

※スライドすると表の右まで見えます。

キャラ名 武器 アクセサリ 遺物
リアム 狼の運命 古代の指輪・純白のダイヤモンド

忠誠を捧げた者×5

アトリーゼ シャンデリア メソスポの卵・純白のダイヤモンド 義侠心の刺客×4
セイヤ 涙の決意 古代の指輪・純白のダイヤモンド 早足の使者×5
エドワード バフォメラ 古代の指輪・純白のダイヤモンド 業火の処刑人×4

筆者のクサンティア入りパーティー編成(おまけ)

2024年4月2日から期間限定騎士星援で登場したクサンティアを入手したので無凸クサンティアの使用感も書いていきます。クサンティアは絶賛育成中。

【パーティー編成】

アタッカー1:エドワード

アタッカー2:クサンティア

サポーター:アトリーゼ

ヒーラー:セイヤ

編成の特徴とクサンティア(無凸)の使用感

●①の編成で使用していたリアムをクサンティアに変更。

●クサンティア×アトリーゼ・エドワード×セイヤの相性が良いためこの4体で組み合わせている。

★クサンティアは固定スキルの引き寄せが特に強いため、遺物などの装備でできる限りスキルの回転率を上げることが重要。固定スキルで敵を引き寄せている間に、アトリーゼの毒ばら撒き攻撃を合わせて使用するとより殲滅力が上昇する。

★クサンティアは一般スキルと固有スキルを優先的にレベル上げが必須。無凸でも弱くはないが、できれば2凸~4凸推奨のように感じる。アタッカーだが剣や弓持ちのキャラよりもサポーター寄りの印象。

各種キャラクターの装備品について

アクセサリや遺物は序盤なのでとりあえずダンジョンで入手したものを適当に装備しています。遺物はアタッカーであれば攻撃力上昇、それ以外はスタミナやヴェーダのオーラ回復量の上昇を狙ったものを使用。

クサンティアの杖は星4以上の物が良く、餅武器の惑星制御が理想ですが未所持のため移動妨害効果を持つ三日月鷲の杖を使用中。。

※スライドすると表の右まで見えます。

キャラ名 武器 アクセサリ 遺物
クサンティア 三日月鷲の杖 古代の指輪・純白のダイヤモンド

非情な侵入者×4

アトリーゼ シャンデリア メソスポの卵・純白のダイヤモンド 義侠心の刺客×4
セイヤ 涙の決意 古代の指輪・純白のダイヤモンド 早足の使者×5
エドワード バフォメラ 古代の指輪・純白のダイヤモンド 業火の処刑人×4

おわりに

今回は素人がストーリーを攻略した際のパーティーや、クサンティアの使用感などを書いてみました。少しでも参考になれば幸いです。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

※このパーティー編成の画像は自身のプレイ画面のスクリーンショットです。スクリーンショットの著作権はゲーム会社様(HYBE IM Co., Ltd.)に帰属致します。また提供元から著作権関連で注意を受けた場合はすぐに対応致します。その場合、本ページで画像が見られなくなる可能性がありますのでご了承下さい。