はことふね

主にゲームのレビューや考察をしています。

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PS5コントローラー用カバーのおすすめを4つ紹介(シリコン製のカバーを紹介します)

※本ページにはプロモーションが含まれています。 今回は、PS5コントローラー用カバーのおすすめを4つ紹介していきたいと思います。 コントローラーが汚れてきたので、私もコントローラー用カバーを使い始めました。カバーのおかげで手が滑りにくくなるため、…

【ザゴーストペインター】レビュー・プレイ後の感想/幽霊の画家が描く傑作たち

今回は六夏/NUMBER7様が制作された「ザゴーストペインター」をプレイしたレビュー・ストーリーの感想を書いていきます。このゲームはプレーヤーが幽霊の画家となってアトリエを色々と探索できるADVゲームです。 この記事はこんな人におすすめ! ●難しめの謎…

【Come Cellar】レビュー・エンディング考察/地下室の秘密を隠し続ける少女

今回はうらめがね様によるADVゲーム「Come Cellar」のレビュー・エンディングの考察をしていきたいと思います。このゲームは探索型のホラーアドベンチャーで、プレーヤーは少女が隠している秘密を守る必要があります。 この記事では「Come Cellar」のエンデ…

【終わらない夕暮れに消えた君】レビュー・ストーリーの感想

今回はSYUPRO-DX様による「終わらない夕暮れに消えた君」というADVゲームのレビュー・ストーリーの感想を紹介していきます。 この記事はこんな人におすすめ! ●タイムスリップもののADVゲームが好きな人 ●感動するストーリーをゲームで読みたい人 ●「終わら…

【エルデンリング】カンスト周回でおすすめの魔術ビルドを紹介

今回はエルデンリングのカンスト世界で筆者が使用しているおすすめの魔術ビルドを紹介していきます。魔術は単体のみで使うよりも、知力武器などと併用する方が強い場合もありますが、魔術のみでも意外に戦えます。 この記事はこんな人におすすめ! ●おすすめ…

【XP-PEN Deco mini7のレビュー】コスパが良く初心者にもおすすめのペンタブ

本ページにはプロモーションが含まれています。 こんにちは。今回は当ブログのアイコンやヘッダーに使用しているイラストを描くのに使用している、XP-Pen社の「Deco mini7」というペンタブのレビューやおすすめポイントを紹介していきます。 ちなみに筆者はD…

【瞼の裏の世界】レビュー・エンディング感想/2つの世界を見る少女の末路

今回はてるふぉん様による「瞼の裏の世界」のレビューとエンディングの考察を紹介していきます。こちらは2つの世界を切り替えながら進むホラーアドベンチャーゲームです。 この記事はこんな人におすすめ! ●じわじわとした怖さのあるホラーゲームをプレイし…

【おじさんと遊ぼう】レビュー・エンディングの感想/おじさんのDMに返信するお話

今回は茶碗蒸し様による「おじさんと遊ぼう」のレビューとエンディングの感想・考察を紹介していきます。この作品はコメディ要素ありのチャット型ノベルゲームです。 この記事に書いてあること ●「おじさんと遊ぼう」の特徴・レビュー ●このゲームのストーリ…

【彼女は最後にそう言った】レビュー・ストーリー考察/シンタローのループの意味を考える

今回はSYUPRO-DX様による「彼女は最後にそう言った」のレビュー・ストーリーの考察を紹介していきます。この作品は時間ループADVゲームです。 この記事はこんな人におすすめ! ●ループもののADVゲームが好きな人 ●感動するストーリーをゲームで読みたい人 ●…

【エルデンリング】おすすめの祈祷ビルドを紹介(カンスト世界でも使える)

今回はエルデンリングのカンスト世界で筆者が使用しているおすすめの祈祷ビルドを紹介していきます。祈祷は癖が強いものも多いですが、使ってみると画面が賑やかになり結構楽しいです! この記事はこんな人におすすめ! ●おすすめの祈祷を知りたい人 ●エルデ…

【ナツノカナタ】ゲームレビュー・感想/終末世界で生きる少女の物語

今回はKazuhide Oka様による「ナツノカナタ」のレビューや見どころを紹介していきます。このゲームは探索ありのテキストアドベンチャーゲームです。 「画像の出典:ナツノカナタ公式サイト プレスキット https://natsuno-kanata.online/presskit/」 この記事…

【透明人間になれたなら】レビュー・ストーリーの感想/祥が望んだものは…?

今回はニケ様による「透明人間になれたなら」のレビュー・ストーリーの感想を紹介していきます。このゲームはコメディ要素ありの恋愛系ノベルゲームです。 この記事はこんな人におすすめ! ●コメディ要素も恋愛要素もあるゲームに興味がある人 ●最後に胸が熱…

【公衆電話】レビュー・見どころ紹介/3枚の10円玉を駆使する脱出ゲーム

今回は加藤 匠様による「公衆電話」のレビューとストーリーの見どころを紹介していきます。 このゲームは10円玉3枚を使って公衆電話ボックスからの脱出を目指すゲームです。 この記事はこんな人におすすめ! ●ちょっと不思議な脱出ゲームに興味がある人 ●や…