はことふね

主にゲームのレビューや考察をしています。

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【斧鬼~魍魎の棲む家~】ゲームレビュー/鬼のいる屋敷に潜入

今回は、あるまソフト様が制作された「斧鬼~魍魎の棲む家~」の紹介とネタバレありのレビューを書いていきたいと思います。 この作品は1人の少女が失踪した姉の行方を探すために、化物が巣食う屋敷を探索するホラーゲームです。 この記事はこんな人におすす…

【エバーテイル】パーティー編成の紹介/燃焼パ・毒パなど

今回はエバーテイルで筆者が使用している「燃焼パーティー」と「毒パーティー」を紹介します。 キャラクターが揃いきっていないため、「かっちりしたテンプレパーティーを組めるほどキャラは揃っていないけどストーリー攻略できる・期間限定イベントを楽しめ…

【アクアリウムは踊らない】ゲームレビュー・考察/謎だらけの水族館から脱出せよ

今回は、橙々様が制作された「アクアリウムは踊らない」の紹介とネタバレありのレビューを書いていきたいと思います。ストーリーの考察もしておりますので、最後まで読んでみて下さい! この作品は、水族館からの脱出を目指すホラーゲームです。※現在は前編…

【白いプリンター】ゲームレビュー/日常に潜む恐怖

今回は夢観士あさき様が制作された「白いプリンター」の紹介とネタバレありのレビューをしていきたいと思います。このゲームは短編のホラーノベルゲームです。 この記事はこんな人におすすめ! ●短時間でプレイできる手軽なホラーゲームを楽しみたい人 ●脅か…

【ぼくのえにっき】ゲームレビュー/狂気が滲み出る絵日記

今回はCentipede630 Kosai / 赤狐P様が制作された「ぼくのえにっき」の紹介とネタバレありのレビューをしていきたいと思います。このゲームは子供が書いたと「思われる」日記を読んでいくホラーゲームです。 この記事はこんな人におすすめ! ●数分でプレイで…

【感染性ナイトメア】ゲームレビュー/少女が立ち向かう悪夢

今回はyotabana様が制作された「感染性ナイトメア」の紹介とネタバレありのレビューをしていきたいと思います。このゲームは少女が記憶を取り戻すために探索するサスペンスADVゲームで、探索系が好きな人におすすめしたいゲームです! この記事はこんな人に…

【ボクだけがしっている】ゲームレビュー/鳥肌が立つ感動のラスト

今回はニケ様が制作された「ボクだけがしっている」の紹介とネタバレありのレビューを書いていきたいと思います。この作品は様々な登場人物のヒューマンドラマが垣間見えるノベルゲームです。 この記事はこんな人におすすめ! ●1本の映画を観たかのような重…

【嘘つきゲーム】レビュー/デスゲーム風の脱出&推理ゲームのストーリーが奥深い

今回はStudio Wasabi様による「嘘つきゲーム」の紹介とネタバレありのレビューをしていきたいと思います。このゲームはデスゲーム風の脱出&推理ADVゲームです。 「証拠を見つけて相手を追い詰める」系のゲームが好きな人にぜひおすすめしたい作品です! こ…

【ブラッドボーン】聖杯ダンジョンボスの攻略ビルドを紹介

今回はブラッドボーンの聖杯ダンジョンに登場するボスの攻略ビルドを紹介したいと思います。 聖杯ダンジョンは迷路のようでそこそこ複雑ですが慣れれば楽しく、本編ボスとして戦えない敵とも戦闘できるので私はかなり気に入っています。 ビルドはDLC武器を使…